美郷町国民健康保険南郷診療所

美郷町国民健康保険南郷診療所の診療科目は、内科/外科/整形外科で、病床は19床で、温かい看護業務を心がけています。看護師は8人活躍しており、看護が滞りなく行われるよう、看護師のチームワークを大切にしています。1日の入院患者数は9名います。入院する患者さんとその家族が安全に入院を送れるような環境を構築しています。

美郷町国民健康保険西郷病院

美郷町国民健康保険西郷病院は、宮崎県東臼杵郡美郷町西郷区田代29番地にあります。29床の病床を完備しており、患者とナースとの隔たりがない看護を心がけています。看護部では、20名のナースが看護しています。患者の気持ちになった心の通った、念入りな看護を志します。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。質の高い医療を目標としています。

美郷町国民健康保険北郷診療所

美郷町国民健康保険北郷診療所内では3人の職員が働いており、近隣の医療施設と協力し合い、より良質な医療を行っています。看護師は1人勤務しています。業務が円滑に維持されるよう、看護師のチームワークを大切にしています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。日々、医療の質を高められるよう、全ての職員が質の良い医療を届けています。

都農町国民健康保険病院

都農町国民健康保険病院に設けられている病床は65床です。看護師と患者への会話を重んじている病院です。1日の外来患者は140.3名おり、医療施設が必要な患者へ納得の行く医療を届けています。

高千穂町田原診療所

高千穂町田原診療所にある病床数は6床になります。看護師と患者との間の会話を大切にする病院です。高千穂町田原診療所内には看護師は2名、在籍しています。緊張感漂う中にも心ある環境作りを目指しています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。日々、医療の質の向上を考え、医師、看護師共に、質の高い医療を目標としています。

高千穂町国民健康保険病院

高千穂町国民健康保険病院に完備されている病床は120床あります。看護師と患者との間の温かい会話を大切にする病院です。看護体系は10:1で看護を推し進めています。看護師は患者の様々な症状に対し、臨機応変に看護できるよう頑張っています。1日の入院する患者さんは88.3名あり、急な入院にも丁重な対応をしています。

椎葉村国民健康保険病院

椎葉村国民健康保険病院の住所は、宮崎県東臼杵郡椎葉村大字下福良1747番地5となります。近隣の人たちに信頼される医療を志します。看護部はワークバランスを考えた2交替を導入しており、看護師が働きやすい環境作りを進めています。1日の外来患者は87.3人です。病院を必要に思う患者へ納得の行く医療にあたっています。

五ヶ瀬町国民健康保険病院

五ヶ瀬町国民健康保険病院には内科/外科/消化器外科(胃腸外科)/整形外科/リハビリテーション科/放射線科があります。救急告示病院/日本消化器外科学会認定施設の認定があります。地域の医療・福祉機関とのチームワークを重んじています。五ヶ瀬町国民健康保険病院の看護師は25名います。緊張感がある医療の現場でも心の通うナースステーション作りを実施しています。

国民健康保険諸塚診療所

国民健康保険諸塚診療所の医療スタッフは19人働いており、看護師以外のスタッフと支え合うことも重きに置いています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、治療の質を考え、医療スタッフが皆、クオリティの高い医療を目標としています。

国民健康保険高原病院

国民健康保険高原病院の医療職に就く職員は49人働いており、看護師以外の職員との連携も大切にしています。入院患者は47.3人います。入院患者のQOLの改善を思いやった看護を目標としています。