整形外科

宮崎県立日南病院

宮崎県立日南病院の医療従事者は260人在籍しています。医療スタッフが皆、住民に全体を見た医療を展開できるよう心がけています。看護部では看護師を考えた変則3交替を採用しており、休日も視野に入れた勤務形態を進めています。

宮崎県立こども療育センター

宮崎県立こども療育センターの住所は、宮崎県宮崎市清武町木原4257-8で、地域住民にとって必要とされる医療に努めています。外来患者の数は49名います。外来ではフットワークのある看護活動を行っています。

美郷町国民健康保険南郷診療所

美郷町国民健康保険南郷診療所の診療科目は、内科/外科/整形外科で、病床は19床で、温かい看護業務を心がけています。看護師は8人活躍しており、看護が滞りなく行われるよう、看護師のチームワークを大切にしています。1日の入院患者数は9名います。入院する患者さんとその家族が安全に入院を送れるような環境を構築しています。

美郷町国民健康保険西郷病院

美郷町国民健康保険西郷病院は、宮崎県東臼杵郡美郷町西郷区田代29番地にあります。29床の病床を完備しており、患者とナースとの隔たりがない看護を心がけています。看護部では、20名のナースが看護しています。患者の気持ちになった心の通った、念入りな看護を志します。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。質の高い医療を目標としています。

美郷町国民健康保険北郷診療所

美郷町国民健康保険北郷診療所内では3人の職員が働いており、近隣の医療施設と協力し合い、より良質な医療を行っています。看護師は1人勤務しています。業務が円滑に維持されるよう、看護師のチームワークを大切にしています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。日々、医療の質を高められるよう、全ての職員が質の良い医療を届けています。

日南市立中部病院

日南市立中部病院の医師、看護師などの医療職員は61人勤務しており、看護師以外の医療従事者との連携も重んじています。1日に外来に訪れる方は171.3人です。外来の患者が信頼して外来で診療できるような環境を用意しています。看護部では、42名のナースが勤めており、患者の気持ちになった心の通った、十分な看護を行っています。

都農町国民健康保険病院

都農町国民健康保険病院に設けられている病床は65床です。看護師と患者への会話を重んじている病院です。1日の外来患者は140.3名おり、医療施設が必要な患者へ納得の行く医療を届けています。

高千穂町国民健康保険病院

高千穂町国民健康保険病院に完備されている病床は120床あります。看護師と患者との間の温かい会話を大切にする病院です。看護体系は10:1で看護を推し進めています。看護師は患者の様々な症状に対し、臨機応変に看護できるよう頑張っています。1日の入院する患者さんは88.3名あり、急な入院にも丁重な対応をしています。

椎葉村国民健康保険病院

椎葉村国民健康保険病院の住所は、宮崎県東臼杵郡椎葉村大字下福良1747番地5となります。近隣の人たちに信頼される医療を志します。看護部はワークバランスを考えた2交替を導入しており、看護師が働きやすい環境作りを進めています。1日の外来患者は87.3人です。病院を必要に思う患者へ納得の行く医療にあたっています。

五ヶ瀬町国民健康保険病院

五ヶ瀬町国民健康保険病院には内科/外科/消化器外科(胃腸外科)/整形外科/リハビリテーション科/放射線科があります。救急告示病院/日本消化器外科学会認定施設の認定があります。地域の医療・福祉機関とのチームワークを重んじています。五ヶ瀬町国民健康保険病院の看護師は25名います。緊張感がある医療の現場でも心の通うナースステーション作りを実施しています。

小林市立病院

小林市立病院は、宮崎県小林市細野2235番地3にあり、147床の病床を完備しており、患者とナースとの距離のない看護にあたっています。看護体系は7:1を用い、籍を置く看護師が無理のない体制への考慮があります。1日に入院する患者は82.7名おり、急な入院に対しても手厚い対応を行っています。

県立宮崎病院

県立宮崎病院は、宮崎県宮崎市北高松町5番30号にあります。診療科目については内科/循環器内科/神経内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/小児外科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/病理診断科/臨床検査科/歯科口腔外科が設けられています。患者に合った治療を目指しています。保険医療機関/救急告示医療機関/労災保険指定医療機関/指定自立支援医療機関(更生医療・育成医療・精神通院医療)/身体障害者福祉法指定医の配置されている医療機関/精神保健福祉法(昭和25年法律第123号)に基づく指定病院又は応急入院指定病院/精神保健指定医の配置されている医療機関/生活保護法指定医療機関/医療保護施設/原子爆弾被害者一般疾病医療取扱医療機関/母体保護法指定医の配置されている医療機関/災害拠点病院/小児救急医療拠点病院/救命救急センター/臨床研修指定病院/がん診療連携拠点病院/エイズの指定を受けた病院です。厚生労働省から指定された医療には重要な医療を行っています。専門看護師が1名働いています。専門性の高い看護への意識の高い看護師が働いています。

川南病院

川南病院に設置されているベッドは172床あります。看護師と患者同士の会話を重んじている病院です。生活保護法指定医療機関/労災保険給付医療機関の指定があり、指定される病院として機能を持ちます。看護部では働きやすい変則2交替を採用しており、看護師が働きやすい環境作りを進めています。

日向病院

日向病院の診療科目は、内科/外科/整形外科/小児科/耳鼻咽喉科/脳神経外科/放射線科/麻酔科/眼科/リハビリテーション科が設けられています。ベッドは204床で、ぬくもりを感じる看護活動を行っています。看護部では、129人の看護師がいます。ブランクのあるナースを始めとし看護歴の短いナースも力いっぱい仕事をしています。母でもある看護師が必要とする保育施設についてですが、保育室はありません。職場復帰研修など、その他の支援に関しても検索してみましょう。

宮崎大学医学部附属病院

宮崎大学医学部附属病院には内科/精神科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/心臓血管外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科があります。入院患者の数は571名です。入院する患者さんと家族が心配なく入院を送れるような環境を提供しています。看護部は、認定看護師は5名勤務しており、治療に関する勉強意欲のある看護師が多くおります。


都立病院の看護師になるための方法